お電話でのお問い合わせは
TEL 06-6773-9087

お問い合わせ

百千兆のこだわり

美味しい和牛をより安く、美味しいものをさらに美味しく。
大黒千牛 深喜21 宝千

和牛業界の現状

食べるなら美味しい肉を。
美味しい肉を召し上がってただくことで豊かな食生活を送っていただき明日への活力にしていただきたいと考え、
1グラムを大事に、1円を大切に。
弊社の作業現場のスローガンです。
大切に扱い私たちと同じく10月10日で生を受け、余命30カ月の牛様に感謝の気持ちで仕事をして、
生産者や販売者、そして消費者の「三方良し」を旨として、
これからも正直に、ひた向きに、黒毛和牛の素晴らしさや美味しさを広く伝えていきたいと思います。

昔の肉は美味しかった。精肉業界ではたくさんの業界人が口を揃えてそういいます。
ではなぜなのか?

お肉にこだわる理由

精肉業界に携わり、いい肉・安心な肉・安全な肉・美味い肉をいかにギリギリの価格で皆様にお届けできるか?
その事だけを考え邁進しています。
ただ安いでは意味がない。美味しくなければ。
昔の肉は美味しかった。精肉業界ではその話は定説となっていました。
勘違いなのか?それともそう思いたい夢だったのか?
しかしたくさんの業界人が口を揃えてそういう。

ではなぜなのか?
私達は昔と今で変わったこと変わらないことを分析しました。

その結果「大黒千牛」というブランドを開発し、
そこから更に旨味を極めた「大黒千牛 本熟 深喜21(ふかきトニワン)」に行き着きました。

食べるなら美味しい肉を。
美味しい肉を召し上がってただくことで豊かな食生活を送っていただき明日への活力にしていただきたいと考え、
私達のグループはお肉の管理・出荷・精肉・販売・調理まで行える体制をとっています。

美味いものは美味い。
そんなシンプルなことを成し遂げるために精肉にこだわっています。

焼肉の画像

こだわりのショックフリーズ

「より新鮮な状態でお届けするために」
大黒千牛、深喜21は美味しい牛肉をつくるというこだわりに加え、美味しくお届けするという事にもこだわっています。
通常牛肉はゆっくりと凍結する緩慢凍結の場合、肉の細胞繊維が破壊されてしまいます。
また解凍時のドリップも多くなるので旨味成分も半減されパサパサした食感になってしまいます。
これでは美味しいお肉をお届けしたとてもご家庭ではイマイチなお肉になってしまいます。

そこで大黒千牛、深喜21は-40度の急速凍結機で冷凍を行なっています。驚異的なスピードで冷凍することで、
細胞破壊を防ぎ解凍した際も凍結前に近い状態に戻すことができます。
新鮮な牛肉を加工後スグにこだわりの急速冷凍で冷凍してお届けすることで、
ご家庭で大黒千牛、深喜21のおいしさをそのまま味わって頂く事ができるのです!

状態 保存方法 消費期限について 解凍方法
瞬間冷凍の場合 そのまま冷凍庫で保存ができる 消費期限が長い 解凍の時間が必要になるが、冷凍前のおいしさがそのまま!
通常の冷凍の場合 そのまま冷凍庫で保存ができる 消費期限が長い 解凍の時間が必要になり、 旨味成分が半減されパサパサになる
冷蔵の場合 保存する場合に冷凍しないといけない 消費期限が短い 解凍する手間がない